頌主会について

頌主会について

理念とごあいさつ

leaf.png

「何だかとっても嬉しいなぁ…」の声を聴くために、ご利用者様とご家族様、その他関わる人々へ親愛を持ってお迎えいたします。

一般社団法人頌主会は、滋賀県大津市で平成17年に小規模デイサービス事業をはじめました。そこから、地域の高齢者とそのご家族様、ご友人の方々、子どもたち、近隣の方々との交流が広がっていきました。
交通至便のため、京都や湖西の方にもその輪は広がっています。

わたくしたち頌主会の理念は、生命をいただき、苦・楽も尊い時間として成熟を重ね、肉体は老いてやがて、ちりにかえるとも、 "命" は送られてきたものの所に帰るというキリスト教のおしえを基として生・病・老・死の問題に関わる一人ひとりが、確かな解決をもって、ホリスティックな全人的ケアを使命としています。


また、働きを共にする者は、尊い同労者として信愛の互助で学び合い斟酌をもって共生、共働します。
ご利用者はどの部門も小規模ですが、うわべだけ、目に見えるものだけ、というのではなく、まことの意味での "良質" なサービスを提供いたしたく日々、皆と共に更に励んで参ります。


変わりませず、ご支援のほど お願いいたします。

01_01.jpg

代表理事 尾迫貴永

01_02.jpg

理事 小垂典子

01_03.jpg

​理事 小野美枝子

leaf.png

法人概要

法人名

一般社団法人 頌主会

住所

〒520-0025 滋賀県大津市皇子が丘1丁目2-2

TEL/FAX

TEL(代表) 077-524-9105

FAX 077-510-7250
自然療法部門テ・デウム TEL 077-526-8613

E-Mail

設立日

2005年7月13日

役員

代表理事 尾迫 貴永
理事 小垂 典子
理事 小野 美枝子

スタッフ

16名

事業内容

有料老人ホーム・通所介護・訪問介護

取引銀行

滋賀銀行(本店) / 京都信用金庫(滋賀支店) /

京都銀行(西大津支店) / 関西みらい銀行(皇子山支店)

事務所

住宅型有料老人ホーム「コーリングホーム シオンの丘」
自然療法事業「テ・デウム」

組織図

leaf.png

一般社団法人 頌主会

介護部門

在宅型有料老人ホーム コーリングホーム シオンの丘

訪問介護事業所 ホームサポート ぶどうの木

居宅介護支援事業所 凛

自然療法部門

通所介護事業所 デイサービス ぶどうの木(自粛中)

レメディースタジオ テ・デウム

キャリアスタッフ紹介

leaf.png

心のコミュニケーションを第一にご利用者様のトータルケアをサポートいたします。

ご利用者の方から「あなたのサービスを受けることができてよかった」「家族のように感じている」という一言が私たちのエネルギーとなります。

尾迫貴永 -Takae Ozako-

ここに来られるお客様から、“なんだかとってもうれしいなぁ”との声を聞くことができる施設をめざして日夜、励んでいます。

今井利幸 -Toshiyuki Imai-

施設内で皆さんのお世話をさせていただく、ホームサポート (訪問介護) の責任者をしています。皆さんが楽しく安心して生活できるようお手伝いをさせていただきます。

明日香津五 -Shingo Asuka-

ぶどうの木は、本当に家庭的な雰囲気の楽しいデイサービスです。身体と頭脳のリフレッシュ、してみませんか?ぜひ一度、あそびに来てください。

小野美枝子 -Mieko Ono-

設立メンバーで法人の理事ですが、現場第一主義です。
利用者様お一人おひとりのことは私が一番よく知っています(^▽^)

本庄勝明 -Katsuaki Honjo-

人に優しく、自分に厳しくを、モットーに一生懸命がんばります。よろしくお願いいたします。

徳富太郎 -Taro Tokutomi-

お一人お一人の人生を尊重し、住み慣れた環境の中で、その人らしく幸せに暮らして頂けるように継続的に支援致します。

山下玲子 -Reiko Yamashita-

笑顔と笑いの絶えない楽しいデイサービスです。体操や制作、頭脳レク、季節毎のイベントなどいつも盛り沢山の内容でお待ちしています。