1070229_l.jpg

居宅介護支援事業所

安心の在宅生活を送るために、心の絆を大切にした支援を。

在宅で生活する要介護者の方々に、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ、自立した日常生活を営めるよう、適切なサービスが総合的かつ効率的に提供されるよう配慮します。

おひとりおひとりに寄り添い、丁寧に支援させていただきます。

居宅介護支援って?

介護利用者が適切に介護サービスを利用できるようにするため、利用者の依頼のもと、介護支援専門員(ケアマネジャー)がケアプラン(居宅介護サービス計画)を立てます。その計画に従い、サービスが提供されるようにサービス提供事業者との連絡・調整を行います。

制度上「自宅(居宅)」とされる住宅型有料老人ホームやサービス付き高齢者向け住宅の利用者(入居者)もご利用いただけます。

施設概要

サービスの特色
①当事業所は、利用者が要介護状態になった場合においても、可能な限りその居宅において、その有する能力に応じ自立した日常生活を営めるよう、適切なサービスが総合的かつ効率的に提供されるよう配慮します。
②当事業所は、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の事業所に偏ることのないよう公平かつ中立に実施します。
③事業の実施にあたっては、各保険医療機関、関係市町村、地域の保健・医療・福祉サービス事業所などとの連携を図り、その協力と理解の下に総合的なサービス提供に努めます。
サービス提供地域
大津市(滋賀・山中比叡山・長等・藤尾・逢坂・中央の各小学校区)
利用可能日時
平日/9:00~16:15
定休日
土日祝
お盆(8/13~/15)年末年始(12/30~1/3)

一般社団法人 頌主会

Tel: 077-524-9105

Copyright@2017 SHOUSHUKAI. All Rights Reserved.